海外

2020.04.27

ネパール ロックダウンの延長(~2020年5月7日)

(ポイント)

●報道によれば,ネパール政府は26日の閣議において,新型コロナウイルス感染拡大の予防措置として,ロックダウンを5月7日(木)まで延長することを決定したとのことです。

在ネパール大使館の注意喚起(安全情報20-35)

ネパール政府の新型コロナウイルス感染拡大の予防措置
(ロックダウンの延長)について

1 報道によれば,ネパール政府は26日の閣議において,新型コロナウイルス感染拡大の予防措置として,ロックダウンを5月7日(木)まで延長することを決定したとのことです。

2 4月上旬の報道によれば,外出禁止の指示に従わなかったとして,警察により1,300人以上が逮捕された他,多数の車両が押収されているとのことです。皆様におかれましては不要不急の外出を控えていだだくようお願いします。

 さらに,4月上旬には,タメル地区において外国人が強盗の被害に遭う事件が2件発生するなど,ロックダウンの長期化等により今後も不安定な状況が続くことが予想され,各種犯罪が増加する可能性がありますので十分注意をお願いします。

大使館代表電話 4426680
※ 閉館時(休館日や夜間など)には,上記電話から緊急電話対応者に転送されます。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。