日本橋夢屋

メニューを開く

2020.01.31

アメリカ イリノイ州における2人目の新型コロナウイルス感染者の確認について

●イリノイ州保健当局は,イリノイ州で2人目の新型コロナウイルス感染者が確認されたと公表しました。
●感染者は60歳代の男性で,25日にCDCが感染を公表した患者の配偶者とのことです。
●これは米国で初のヒトからヒトへの感染とのことです。

 イリノイ州保健当局は,イリノイ州で2人目の新型コロナウイルス感染者が確認されたと公表しました。感染者は60歳代の男性で,25日にCDCが感染を公表した患者の配偶者です。

 急性呼吸器感染症の一般的な感染リスクを軽減するための基本原則には,次のものがあります。

(1)急性呼吸器感染症の症状を持つ人との接触を避ける。
(2)特に病気の人や彼らと同じ環境に直接接触した場合には頻繁に手を洗う。
(3)農場や野生動物との保護されていない接触を避ける。
(4)急性呼吸器感染症の症状がある人は,咳エチケット(距離をとる,ティッシュや衣類で咳やくしゃみをカバーする,手を洗う)を実践する。
(5)特に緊急部門の医療施設内などの医療施設内において,標準的な感染症予防策の実施を強化する。

在シカゴ日本国総領事館 <chicago@mailmz.emb-japan.go.jp>

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。