日本橋夢屋

メニューを開く

2019.03.07

スイス バーゼルワールド(宝飾と時計の見本市)開催に伴う注意喚起

●3月21日から26日までバーゼルワールドが開催されます。
●多数の来場者で大変混雑しますので,スリ,置き引きに十分ご注意ください。
●ジュネーブではモーターショーも開催されています。あわせてご注意ください。

3月21日(木)から3月26日(火)まで,バーゼル市においてバーゼルワールド(宝飾と時計の見本市)が開催されます。毎年,この時期に,空港,駅,ホテル,見本市の会場等で,スリや置き引きが急増する傾向にありますので,ご注意ください。2018年の開催時にも邦人が多数の現金の盗難に遭う事案が数件発生しています。

また,3月7日(木)から3月17日(日)まで,ジュネーブ・モーターショーが開催されます。

スリ,置き引き等の犯罪被害を防ぐ対策,また,万が一被害に遭った場合の損害を軽減する対策として,以下が挙げられます。

○人の多く集まる場所に行く際には,身の回りのバッグ等をしっかりと持つとともに,高額の現金は持ち歩かない。また,宝石類は,必要以上に身に付けない。
○電車内では,貴重品やパスポートの入ったカバンは棚の上に置かず,ひざの上に置く。
○駅,バス・電車の車内,空港,ホテルのロビー,ショッピングセンター等の多くの人が行き交う場所では,特に周囲を注意する。
○パスポート,現金,貴重品は分散して携行・保管する。

 【問い合わせ先】
在スイス日本国大使館領事部
電話 :031 300 2222
Fax  : 031 300 2256
メール:consularsection@br.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。