海外

2018.12.21

コンゴ民主共和国 大統領選挙の延期について

●本日,独立国家選挙委員会(CENI)は,23日(日)に予定されていた大統領選挙等の日程を30日(日)に延期することを発表しました。

1 上記発表を受け,国民の不満が高まることも予想されます。また,国民の反発に備えて治安当局が取り締まりを強化する可能性もあります。些細な出来事をきっかけに,情勢が急激に悪化することが懸念されます。真に必要な場合を除き,夜間,または遠方への外出は極力控えるようお願いします。

2 屋外にいるときは周囲の状況に細心の注意を払い,危険を察知したら直ちに現場を離脱して,自宅,職場,日本大使館等の身の安全が確保できる場所に速やかに避難して下さい。また,可能であれば避難した場所から領事または大使館まで安否の一報をお願いします。

3 繰り返しになりますが,当面の間,出国するためンジリ空港方面に向かう方は,トラブル等を回避するため,普段より早めの出発を心掛けてください。周囲の状況には十分注意しながら慎重な移動をお願いします。

4 外出時,携帯電話,充電器及び予備バッテリー等を携行し,有事の際には,必ず大使館と連絡が取れるようお願いします。

5 いつでも直ちに避難することができるよう,現金,旅券,飲料水,軍手,懐中電灯など緊急時に携行すべき物をバッグに詰めておくなど,平素から緊急時を想定した準備をお願いします。

(本件担当)
在コンゴ民主共和国日本国大使館
領事担当 福井(+243 81 880 5912)

出発前には海外安全ホームページをチェック!
https://www.anzen.mofa.go.jp/

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。