海外

2018.07.24

コンゴ民主共和国 ベンバMLC党首帰国の可能性(8月1日(水))

・野党MLCは、ジャン=ピエール・ベンバ党首が8月1日(水)にコンゴ(民)に帰国予定であると発表しました。
・当日は、市内と空港間の通行は混乱及び治安当局とのトラブルの発生も懸念されるため、関連情報に十分留意しながら、慎重な行動を心がけて頂きますようお願い致します。

1 野党MLCは、6月に国際刑事裁判所(ICC)から人道に対する罪及び戦争犯罪について無罪判決を受けたジャン=ピエール・ベンバ党首が、8月1日(水)に、11年ぶりにコンゴ(民)に帰国予定であると発表しました。

2 同党のバザイバ幹事長は、国民(特にキンシャサ市民)に向けて、ベンバ党首の帰国をンジリ空港で熱烈に迎えるよう呼びかけております(時刻等未発表)。

3 当日は、市内とンジリ空港間の交通に混乱が予想され、状況によっては、暴力的な騒擾に発展する可能性もあります。治安当局とのトラブルの発生も懸念されるため、市内の移動には十分気をつけるようお願いします。また、関連情報に十分留意しながら、大勢の人の集まっている場所には近づかない等、慎重な行動を心がけて頂きますよう、お願い致します。

4 被害の報告等、緊急の場合は、下記までご連絡願います。

(本件担当)
在コンゴ民主共和国日本国大使館
領事担当 高木(081 514 6605)

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。