海外

2022.12.01

中国|ビザ申請の証明写真の規定が変更に(2022年12月更新)

2016年12月1日申請分より中国査証申請センターで申請する中国ビザ申請用証明写真の規格が変更になりました。
2016年12月中の申請分は猶予期間として従前の規格で申請可能となっておりましたが、2017年1月申請分より全面的に新規定に変更となりました。
2017年2月01日申請分から審査が非常に厳格になり、規定外の写真は一切受け付けられませんのでご注意ください。

2022年12月1日更新 

【 証明写真 1枚 】
縦4.8cm x 横3.3cm
・6ヵ月以内に撮影したカラー写真(発行から6ヵ月経過したパスポートと同じ写真は不可)
・写真の上から頭頂部までは3㎜~5㎜
・写真の下から顎ラインまでは7㎜以上
・顔の長さ2.8cm~3.3cm、顔の幅1.5㎝~2.2㎝
・メガネの着用不可
・前髪で額が隠れた写真は不可

 →額が80%程度見えるように整髪料など使用して前髪を固定してください。
 →髪が長い方は両耳が見えるようにして撮影してください。
・背景は白で無背景(グレーやオフホワイトは不可)
・上着なしで白いシャツだけの着用は背景と同化する為不可
・正面前向きで目を開け、口を閉じ、耳・眉毛が見える状態(髪が眉や耳にかかっているものは不可
・顔周りに装飾品(ピアス、ネックレス、帽子、スカーフ等)はつけない


海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

メルマガ・個人のお客様

個人のお客様

個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。