海外

2016.09.24

カナダ ETA(電子渡航認証)の猶予期間延長

在カナダ日本国大使館
2016年9月24日

 この度、カナダ政府は、2016年9月29日までとしていた電子渡航認証(Electronic Travel Authorization(eTA))の取得義務の猶予期間を、本年11月9日までに延長しました。 したがいまして、11月10日以降にカナダに空路で入国する場合には、eTAの事前取得が必要になりますので、ご注意ください。

 カナダ政府が発出したニュースリースの概要は以下のとおりです。

1.旅行者及び航空会社に対してより多くの準備期間を与えるとの観点から、猶予期間を本年11月9日まで延期することとした。11月10日以降、査証免除になっている諸外国の旅行者が空路でカナダに入国する際にはeTAを取得する必要がある。

2.マッカラム移民・難民・市民権大臣は、「航空会社との協議を踏まえ、旅行の混乱を最小限に抑えるために追加的措置をとることとした。猶予期間を延長しつつ、eTAを周知するための更なる情報提供キャンペーンを国内外で行っているところである」と述べた。

なお、詳細はカナダ移民省のウェブサイトにてご確認ください。http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta.asp

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。