海外

2016.08.16

バーレーン シーア派地区内における衝突についての注意喚起

2016年8月15日
在バーレーン日本国大使館

 在留邦人の皆様におかれましては、昼夜を問わずシーア派地区には立ち入らないようお知らせしておりますが、シーア派地区内での反政府過激勢力と治安部隊との衝突時に火炎瓶が投てきされ、一般人に被害が及ぶケースが相次いでいます。

 最近では、昨日14日(日)にはアブ・サイビ(Abu Saybi 地図11)、先週11日(木)にはビラード・アル・カディーム(Bilad Al Qadeem 地図24)において、火炎瓶攻撃により、付近に駐車していた車両が損壊する事件がありました。

 シーア派地区(古い建物に落書きがある、黒い旗が掲げられている等の特徴があります。全国各地に点在しておりますが、これらの特徴により見分けることができます。)では、参集者と治安部隊との間で度々衝突(石や火炎瓶の投てきに対し,治安部隊が催涙ガス弾や散弾銃で応戦)があるほか、タイヤ放火やガレキ等の障害物により道路が封鎖され、渋滞が起こることがあります。

 デモ隊や群衆に遭遇した場合、爆発音を聞いた場合或いは不審者や不審物、不審車両を発見した場合などは、すぐにその場から離れるなど、不測の事態に巻き込まれないよう、安全対策にご留意ください。

本情報に出てくる地区の場所は、【MAP:バーレーン王国】をご参照ください。
http://www.bh.emb-japan.go.jp/japan/MAP_%20Demonstration%20Notices.pdf

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。