海外

2016.08.16

バーレーン シーア派地区内における衝突についての注意喚起

2016年8月15日
在バーレーン日本国大使館

 在留邦人の皆様におかれましては、昼夜を問わずシーア派地区には立ち入らないようお知らせしておりますが、シーア派地区内での反政府過激勢力と治安部隊との衝突時に火炎瓶が投てきされ、一般人に被害が及ぶケースが相次いでいます。

 最近では、昨日14日(日)にはアブ・サイビ(Abu Saybi 地図11)、先週11日(木)にはビラード・アル・カディーム(Bilad Al Qadeem 地図24)において、火炎瓶攻撃により、付近に駐車していた車両が損壊する事件がありました。

 シーア派地区(古い建物に落書きがある、黒い旗が掲げられている等の特徴があります。全国各地に点在しておりますが、これらの特徴により見分けることができます。)では、参集者と治安部隊との間で度々衝突(石や火炎瓶の投てきに対し,治安部隊が催涙ガス弾や散弾銃で応戦)があるほか、タイヤ放火やガレキ等の障害物により道路が封鎖され、渋滞が起こることがあります。

 デモ隊や群衆に遭遇した場合、爆発音を聞いた場合或いは不審者や不審物、不審車両を発見した場合などは、すぐにその場から離れるなど、不測の事態に巻き込まれないよう、安全対策にご留意ください。

本情報に出てくる地区の場所は、【MAP:バーレーン王国】をご参照ください。
http://www.bh.emb-japan.go.jp/japan/MAP_%20Demonstration%20Notices.pdf

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。