海外

2016.08.03

ロシア テロ等に対する注意喚起

平成28年8月2日
在ロシア日本国大使館領事部より

 報道等によれば7月31日,ISILは,ロシアへのテロを呼びかけるビデオをウェブサイト上に公開しました。

 本件について,反テロ委員会等に確認しましたが,現段階においてはテロ等に関する具体的な情報はない由ですが,テロを含めた緊急事態が発生した場合に備えて,平時からの連絡体制や安否確認手段等について今一度整備いただきますようお願いします。

 また,外務省は,フランスやドイツ等での各種イベントが標的とされたテロが続発していることに伴い,海外安全ホームページ上で欧州における記念日や各種イベントを狙ったテロ等に対する注意喚起を広域情報として発出しましたので以下のとおりお知らせします。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo.asp?infocode=2016C202

 なお,モスクワ市においても,各種イベントが計画されている他,9月18日には,国家院選挙及び統一地方選挙が予定されています。
イベント会場等人が多く集まる場所では十分な注意を払って下さい。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。