海外

2016.07.24

フランス ストラスブールのみの市(la Grande Braderie)開催に伴う交通規制

在ストラスブール日本国総領事館からのお知らせ

2016年7月30日(土)7時半~19時半までの間、ストラスブール旧市街全体で例年通り、のみの市(la Grande Braderie de Strasbourg 2016)が開催されることが決定しました。
先日のニースでのテロ事件を受け、本年の当イベントは、来場者等の安全を確保するために規模を縮小することがストラスブール市から発表されています
具体的には、露店を例年より80店程度減らし、非常事態発生時の退避経路及び警察や救急車両の走行スペースを確保するため、主要な橋の上及びクレベール広場では露店営業を禁止しています。
6時~24時の間はバス・トラム・乗用車の旧市街への進入が規制されます。周辺部においても交通渋滞が予想されますので、当日ストラスブール市内で車両を使用される方はご注意下さい。

また、徒歩で旧市街を訪問される方におかれましても、テロや強盗等の被害から身を守るために、身動きが難しいほどの人ごみには身を置かない・人ごみの中に滞在する時間をなるべく短くする、周囲の状況の変化をすぐに察知出来るようにしておく・大きな物音が聞こえたらすぐに伏せ、可能ならば安全と思われる場所に避難、無理ならば隠れる等の対策を講じていただけますよう、お願い致します。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。