海外

2016.07.04

ロシア ラマダン明け大祭に伴う注意喚起

平成28年7月3日
在ロシア日本国大使館領事部よりお知らせ

 

 ラマダン明けとなる5日(火)は,モスクワ市内のモスクでも大祭が予定されています。大使館最寄りのプロスペクトミーラ駅南西にはイスラム教のモスクがあり,同日は多数の信者が集まることが恒例となっており,交通規制なども行われる予定です。

 昨年の例では,朝の午前7時から午前9時までオレンジ線はプロスペクトミーラ駅で停車せずに同駅の入口も閉鎖された他,モスク周辺の道路も通行が制限されました。報道等によれば,最終的には前日の状況を踏まえて判断される由ですが,今年も同様の措置がとられる可能性がありますので注意して下さい。

 なお,先日お知らせしたとおり,外務省は,ラマダン期間中にイスラム過激派組織ISILがテロを呼びかけているとして注意を呼びかけています。
 http://www.ru.emb-japan.go.jp/japan/JVISANDTOURIZM/RYOJI/20160601-2.html

 つきましては,テロ事件や不測の事態に巻き込まれることのないよう,最新の関連情報の入手に努めてください。また,公共の場所に滞在する際や交通機関利用時には周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れるなど安全確保に十分注意を払ってください。

在ロシア日本大使館領事部
電話:(495)229-2520
FAX:(495)229-2598
http://www.ru.emb-japan.go.jp/japan/
ryojijp@mw.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。