海外

2022.10.05

ポルトガル|「警戒状態」の終了等(2022/9/30)

●9月30日、ポルトガル政府は、ポルトガル大陸部に宣言されていた「警戒状態」を終了しました。
●現下の感染状況に鑑み、10月1日以降、国内措置を以下1.~3.のとおり見直しました。
●医療施設及び高齢者施設におけるマスクの着用義務は継続されます。

1.感染時の5日間の隔離義務を解除し任意とした。
2.新型コロナウイルスへの感染を理由とした勤務免除とその間の所得保障を廃止(社会保障上の特別措置がなくなり、その他の傷病・疾病と同じ扱いになった)。
3.これまでSNS(国家保健サービス)の管理下で行われていた新型コロナウイルス検査は、市中の医師の指示により行う体制とした(これにより公衆衛生上の無料の抗原検査サービスが消滅)。

【連絡先】
 在ポルトガル日本国大使館 領事班
 電話:+351-21-311-0560
 FAX :+351-21-353-7600
 Email: consular@lb.mofa.go.jp 
 

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。