海外

2022.01.25

ノルウェー|入国時の自己隔離措置の撤廃(2022年1月26日~)

1月24日、保健介護省は、1月26日(水)午前0時からノルウェー入国時の自己隔離措置を撤廃することを発表したところ、その概要は以下の通りです。

ノルウェー公衆保健研究所(FHI)の勧告に伴い、政府は、入国時の自己隔離措置につき、感染拡大防止にもはや不要であると判断されるため、これを撤廃する。この変更は1月26日(水)午前0時から適用される。

2 現在、自己隔離措置が適用される国・地域からノルウェーに入国する者で、承認されたコロナワクチン証明書でワクチン接種完了を証明できない者又はCovid-19に罹患したことを証明できない者は、自己隔離(10日間の自己隔離は入国から3日後の検査で陰性の場合は終了できる)をしなくてはならない。
FHIは、ワクチン証明書を持たない渡航者は、渡航登録者全体の7%であり、感染者の4%であると発表した。FHIの評価の結果、本自己隔離措置は、ノルウェーにおける感染拡大や医療機能逼迫に対して影響が希薄であり、現在の状況では入国時の自己隔離は必要ないと判断される。

入国者には、引き続きノルウェー入国時の検査及び登録義務がある。承認されたコロナワクチン証明書でワクチン接種完了を証明できない者又はCovid-19に罹患したことを証明できない者は、引き続き陰性証明書の取得義務がある。症状がある者は検査を受け、陽性であれば隔離に入る必要があることを忘れてはならない。既に自己隔離中の者は、1月26日午前0時をもって終了することができる。

4 入国時の自己隔離は、感染状況の変化や、より厳格な措置を必要とする新たな変異種の発生等により再導入される可能性がある。政府は、国境での検査を含む全ての入国措置について2月初旬に再検討を行う。

5 今次発表の詳細は、以下で確認が行えます。
https://www.regjeringen.no/no/aktuelt/dagens-krav-om-innreisekarantene-avvikles/id2898322/

【送信元】
在ノルウェー日本国大使館 領事班
電 話: (+47)2201-2900
メール: ryouji@os.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。