海外

2021.09.01

ネパール カトマンズ盆地内3郡における新たな行動規制の延長(~2020年9月16日)

カトマンズ、ラリトプール及びバクタプールの郡当局は1日、新型コロナウイルス感染拡大の防止措置として、9月1日までとされている行動規制(Prohibitory Order)を、さらに9月16日まで15日間再延長することを発表しました。

新型コロナウイルス感染拡大を受けてのカトマンズ盆地内3郡における行動規制(15日間の再延長について)

1 カトマンズ、ラリトプール及びバクタプールの郡当局は1日、新型コロナウイルス感染拡大の防止措置として、9月1日までとされている行動規制(Prohibitory Order)を、さらに9月16日まで15日間再延長することを発表しました。
 
2 本行動規制は9月2日から9月16日までとなります。なお、本規制では、大部分の規制が緩和されておりますが、教育機関の活動(但し、政府から許可が得られれば可能)、不要な集会(抗議や会食)等は引き続き禁止されておりますので、ご注意ください。
前回の行動規制に関する領事メールは以下のとおりです。
https://www.np.emb-japan.go.jp/files/100228535.pdf

3 また、以前領事メールでお知らせしました「カトマンズ郡における新型コロナウイルス感染症に関する新たな規制について」もご確認の上、やむを得ず外出する場合等にはご注意ください。
https://www.np.emb-japan.go.jp/files/100194099.pdf

4 行動規制は再度延長されることが決定しましたが、当地に滞在している邦人の皆さまにおかれましては、やむを得ず外出する場合には、引き続き、適切なソーシャル・ディスタンス(2m以上)を取り、3密(密閉・密集・密接)を避け、マスクの着用・手指消毒を行う等、各自十分な感染対策をしていただき、感染状況に関する報道等の情報をご確認くださいますよう、お願いいたします。現在流行しているウイルスは、インドと同様の変異株の可能性が高く、以前と比較して、若年者も感染しやすくかつ短期間で重症化しやすい特徴を持っています。新規感染者数は、ピーク時に比べ少なくなりましたが、未だに2000 名前後の陽性者が毎日報告されております。依然として陽性率も高く、感染が落ち着いたと言える状況ではありません。引きつづき、各自感染防御に十分つとめていただくようお願いいたします。

5 同様に、ネパール77郡のうち56郡の地域において行動規制が実施されているとの情報(8月30日現)がありますので、併せて注意をお願いします。

大使館代表電話:977-98510-43741、977-98510-20405
(2021年5月5日から当面の間、開館時間中における当館の代表電話番号を上記のとおり一時変更させていただいております。)
通常の大使館代表電話:4426680
※ 閉館時(休館日や夜間など)には、上記通常の代表電話から緊急電話対応者に転送されます。

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。