海外

2021.09.07

コンゴ共和国 保健非常事態の再延長(2021年9月4日~20日間)

1  コンゴ(共)政府は、3日の閣僚会議において、新型コロナウイルス感染症の現状を受けて、保健非常事態を9月4日から20日間延長する法案の承認を発表しました。

2 なお、ブラザビル及びポワント・ノワールにおける夜間外出禁止措置(平日23時~5時、土日祝日20時~5時)、マスクの着用等の感染予防対策の徹底、国境ポイントでの10歳未満(9歳以下)の子どもを除くすべての乗客へのPCR検査陰性証明の提示措置、変異株が特に流行している国からの旅行者は自己負担で14日間の隔離を行う等の措置は継続されます。

3  9月3日時点(WHO公表)の感染者は13,588名、死者183名となっています。在留邦人の皆様におかれましては、感染予防に万全を期すとともに、これまでの政府発表措置を遵守し、関連情報に十分留意しながら、慎重な行動を心掛けていただきますよう、お願いいたします。

(本件担当)
在コンゴ共和国日本国大使館

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。