海外

2021.07.13

ポルトガル 【追記】渡航制限措置の更新及び同期限の延長(~2021年7月25日23:59)

11日付けの当館領事メールに記載した、「以下1から4のいずれのケースでも、12歳未満を除き、搭乗(乗船)72時間前までに受検したPCRを含む核酸増幅法検査又は搭乗(乗船)48時間前までに受検した迅速抗原検査のいずれかの陰性証明の提示が求められます。」に関し、以下のとおり追記します。

「なお、有効なEUデジタル証明書を所持し提示すれば、上記陰性証明が免除されます。同デジタル証明書には、(1)ワクチン接種証明、(2)陰性証明、(3)感染快復証明の記録が可能ですので、これらのうちいずれかが証明できれば、ポルトガルへの入国要件を満たすことになります。(1)、(2)及び(3)の条件はそれぞれ次のとおりです。

(1)ワクチン接種証明
2回目を接種済み、1回のみで有効な種類で1回接種済み、または感染快復者が2回の接種を要するワクチンで1回目を接種済み、のうちのいずれかを実施後14日以上経過していること。

(2)陰性証明
搭乗(乗船)72時間前までに受検したPCRを含む核酸増幅法検査または搭乗(乗船)48時間前までに受検した迅速抗原検査のいずれかで取得した陰性証明であること。

(3)感染快復証明
感染が確認された核酸増幅法検査による陽性結果から、11日以上180日までの期間であること。

【連絡先】 
 在ポルトガル日本国大使館 領事班 
 電話:+351-21-311-0560 
 FAX :+351-21-353-7600 
 Email:consular@lb.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。