海外

2021.07.13

ポルトガル 【追記】渡航制限措置の更新及び同期限の延長(~2021年7月25日23:59)

11日付けの当館領事メールに記載した、「以下1から4のいずれのケースでも、12歳未満を除き、搭乗(乗船)72時間前までに受検したPCRを含む核酸増幅法検査又は搭乗(乗船)48時間前までに受検した迅速抗原検査のいずれかの陰性証明の提示が求められます。」に関し、以下のとおり追記します。

「なお、有効なEUデジタル証明書を所持し提示すれば、上記陰性証明が免除されます。同デジタル証明書には、(1)ワクチン接種証明、(2)陰性証明、(3)感染快復証明の記録が可能ですので、これらのうちいずれかが証明できれば、ポルトガルへの入国要件を満たすことになります。(1)、(2)及び(3)の条件はそれぞれ次のとおりです。

(1)ワクチン接種証明
2回目を接種済み、1回のみで有効な種類で1回接種済み、または感染快復者が2回の接種を要するワクチンで1回目を接種済み、のうちのいずれかを実施後14日以上経過していること。

(2)陰性証明
搭乗(乗船)72時間前までに受検したPCRを含む核酸増幅法検査または搭乗(乗船)48時間前までに受検した迅速抗原検査のいずれかで取得した陰性証明であること。

(3)感染快復証明
感染が確認された核酸増幅法検査による陽性結果から、11日以上180日までの期間であること。

【連絡先】 
 在ポルトガル日本国大使館 領事班 
 電話:+351-21-311-0560 
 FAX :+351-21-353-7600 
 Email:consular@lb.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。