海外

2021.05.11

ノルウェー 世界全域への海外渡航自粛勧告の延長(~2021年5月25日)

●5月10日、ノルウェー外務省は、5月15日までとしていたあらゆる不要不急の海外渡航を控えるようにとの勧告を、5月25日まで延長するとするプレスリリースを発出しました。その概要は以下のとおりです。

1 すべての国への不要不急の渡航を控える勧告を5月25日まで延長する。

 モーサイデ外務省報道官は、「保健当局は、ここ数日、夏に向けた海外渡航勧告のベースになる情報について評価を行っている。故に、渡航勧告の延長をどれだけ長期間とするかについて言及することは時期尚早である。これが、この時点で海外渡航延長期間を5月25日までの短期間とした理由である。今夏の海外渡航勧告について言及するためにはもう少し時間が必要である。」と述べた。

2 多くの国で厳格な措置が取られ、多くの感染者が確認されているのが現状であり、旅行者にとって予測不可能な状況が続いている。従って、現時点で、海外渡航勧告を緩和する又は撤廃することは賢明ではない。

3 海外渡航勧告を緩和又は撤廃できない主な理由は、世界的な感染状況に加え、各国保健当局の受入れ能力及び各国の規制措置によるものである。

4 詳しくは、以下の5月10日付ノルウェー外務省プレスリリースをご参照ください。
https://www.regjeringen.no/en/aktuelt/det-globale-reiseradet-forlenges-til-25.-mai/id2848540/

【問い合わせ先】
在ノルウェー日本国大使館 領事班
電 話: (+47)2201-2900
メール: ryouji@os.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。