海外

2020.10.01

オランダ 公共の施設内でのマスク着用勧告に係る発表

 本日30日(水)、保健・福祉・スポーツ省は、新型コロナウイルス対策に関してオランダ国内でとられている措置について、28日(月)に発表された感染者数の多い地域を対象とした店舗等におけるマスクの着用勧告に関するプレスリリースを行いましたので、その概要について以下のとおりお知らせいたします。

 この詳細については、「 https://www.rijksoverheid.nl/actueel/nieuws/2020/09/30/dringend-advies-tot-dragen-van-mondkapjes 」(蘭語)をご参照ください。

1 マスクの着用に関し、全国に対する明確かつ緊急の勧告をすべきとの下院の意向に照らし、政府は、本勧告を精緻化するための作業を進めている。これに先んじて、現時点では、本緊急勧告の内容は、例えば、以下の全ての公共の施設内において、非医療用マスクの着用を開始するものである(注:現時点では、あくまでも勧告であり、強制的・義務的に実施するものではないとされています。また、本日30日(水)の下院におけるルッテ首相の発言によれば、現時点で、本勧告は、既に適用済みとなっています。)。

○店舗、博物館、市役所、駅、空港、屋内駐車場、ガソリンスタンド等。
○レストラン、カフェ、劇場、コンサートホール(着席している者を除く。)。
○接触を伴う職業に係るサービス提供時(サービス提供者及び顧客。)。
○現時点では、この勧告は、小学校や中・高等学校には適用しない。

2 精緻化された勧告及び公共の施設内の定義は、10月2日(金)午後6時までに公表する。

在オランダ日本国大使館
電話番号: +31-(0)70-3469544
Eメールアドレス: consul@hg.mofa.go.jp 
ホームページ: https://www.nl.emb-japan.go.jp/indexj.html

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。