海外

2020.08.31

ネパール 国内線フライト及び長距離移動バスの運航再開の延期について

(ポイント)

●報道によれば、ネパール政府は8月30日に開かれた閣議において、国内線フライト及び長距離移動バスの運航再開について、9月15日(火)まで再開を延期することを決定したとのことです。

在ネパール大使館の注意喚起(安全情報20-82)

国内線フライト及び長距離移動バスの運航再開の延期について

1 報道によれば、ネパール政府は8月30日に開かれた閣議において、9月1日から運航再開を予定していた国内線フライト及び長距離移動バスについて、新型コロナウイルス感染拡大の予防措置として、運航再開を9月15日(火)まで延期することを決定したとのことです。 

  なお、ネパール警察に確認したところ、私用車での郡をまたぐ長距離移動につきましても、9月1日以降も規制され、通行許可証の取得が必要とのことでしたので、ご留意ください。

2 また、報道によれば、学校やその他の教育機関においても9月15日(火)まで再開が延期されることが決定したとされています。

3 国際線フライトについては先にご案内させていただいたとおり、9月2日から再開される予定となっております。

大使館代表電話 4426680
※ 閉館時(休館日や夜間など)には,上記電話から緊急電話対応者に転送されます。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。