海外

2020.08.05

レバノン 大規模爆発等に関する在レバノン大使館領事警備班からのお知らせ

・8月4日、ベイルートにおいて大規模な爆発が発生しました。

・在レバノン日本国大使館では、上記爆発の発生と新型コロナウイルスの感染感染拡大防止に伴いまして、来館を希望される方に対して事前の担当者への通知及び来館日程の調整を行っていただくようお願いしております。担当者の連絡先は下記の通りです。

・大使館においては、来館者の方々に対して、検温、手指消毒、マスク着用(来館者ご自身にて持参願います)をお願いしております。

・8月4日午夕刻(現地時間午後6時過ぎ)、ベイルートの港湾施設において大規模な爆発が発生しました。これにより多数の死傷者が発生したほか、付近の施設等にも甚大な被害が及びました。

・在レバノン日本国大使館では、上記爆発と新型コロナウイルスの感染拡大防止の発生に伴いまして、来館を希望される方に対して事前の担当者への通知及び来館日程の調整を行っていただくようお願いしております。連絡先は下記のとおりです。

● Email tetsu.tsujimoto@mofa.go.jp
 ※CC に  takashige.nakanishi@mofa.go.jp を入れてください。

通知内容

 ・ご用件(例:旅券申請)
 ・来館希望日時

※受付時間は休館日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後4時までです。

 なお、当館の休館日は次のとおりです。
https://www.lb.emb-japan.go.jp/files/000540541.pdf

  ●電話 領事携帯電話:+961-(0)3-366018 又は(0)3-345977

 ※電話の受付時間は月曜日から金曜日の午前9時から午後4時までです。

事前に通知していただくことで、できるだけ皆様をお待たせすることのないように致し ます。 ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

・大使館においては、来館者の方々に対して、検温、手指消毒、マスク着用(来館者ご自身にて持参願います)をお願いしております。

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。