海外

2020.04.12

ミャンマー 全ての入国者は21日間コミュニティ内での施設隔離と7日間の自宅隔離

在留邦人の皆様へ
当地滞在中の皆様へ
                                                                       2020年4月12日 

1 4月11日、ミャンマー保健・スポーツ省は、同省のフェイスブックにて、COVID-19に感染した疑いがある人の隔離期間を計28日にする旨発表しました。

2 具体的には、外国から入国した者及びCOVID-19ウイルスに感染した患者の濃厚接触者から感染が広がらないようにするため、これまでの14日間の施設隔離に代わり、21日間のコミュニティ内での施設隔離又はホテルでの隔離と、その後の7日間の自宅隔離の合計28日間の隔離とする旨発表されています。また、14日間の施設隔離を終了した人についても、さらに14日間自宅隔離することを推奨するとされています。

 なお、当館からミャンマー保健・スポーツ省に確認したところ、この措置は外国人も対象となるとのことです。

■ 問い合わせ先:在ミャンマー日本国大使館領事部
 電話:95-1-549644~8
 FAX:95-1-549643
 メール:ryoji@yn.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。