海外

2020.04.01

スリランカ 2020年3月16日以降に国外から入国した者対して警察暑での人定登録などの登録を要請

●3月16日以降にスリランカに入国した全ての者(日本人含む)は,早期に最寄りの警察署などにて人定事項などの登録が必要。

1 スリランカ国立オペレーションセンターは,3月16日(月)以降に国外(日本も含む)からスリランカに入国した者(日本国籍者含む)に対し,警察暑での人定登録などの登録を呼びかけています。

2 万一,3月17日(火)成田発コロンボ着の直行便(UL455)を利用した方などで,まだスリランカに滞在している邦人の方がいらっしゃいましたら,パスポートや入国フライトの詳細情報などを持参の上,速やかに最寄りの警察署に登録をお願いします。

3 なお,当館から国立オペレーションセンターに確認した結果,スリランカ人に対しては,https://rakemuapi.cmb.ac.lk を通じた登録を求めていますが,外国人(日本人含む)においては,入力情報にエラーがでることから,警察署での登録を要請しているとの回答がありました。また,同センターによると,各警察署は電話での登録は受け付けていないとしていますが,外出禁止令が出ていることも踏まえ,外出時間を短時間に留めることを念頭に,登録先警察署が対応しているか否かの事前電話確認をした上で,外出されることをお勧めします。
最寄りの警察署が不明な場合などは,以下の番号で案内を受けてください。

○スリランカ警察本部新型コロナウイルス インフォメーションセンター
電話番号:0115978720, 0115978730, 0115978734または 119
(スリランカ国内からかける場合)

○問い合わせ先
在スリランカ日本国大使館
電話:(国番号94)11-269-3831(内線282)
携帯電話番号:(国番号94)77-738-3360
【注】上記は,平日 午前8時30分~午後5時15分に限り,土・日・休館日は緊急電話対応になります。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。