海外

2014.09.20

シンガポール:バタム島、ビンタン島等インドネシア・リアウ諸島への渡航時の注意事項

在シンガポール日本国大使館からのお知らせ


 最近の報道によれば、インドネシア・バタム島の入国管理事務所において、シンガポール乃至マレーシアからフェリーで入国する際に、雑談などおしゃべりをしていることを理由に退去を命じられる訪問者がいて、その数は毎週5〜15人に昇る旨報じられていました。
 リアウ諸島州を管轄するインドネシアの在メダン総領事館がバタム島の入国管理事務所に照会したところ、入国審査の際に話し声が大きいなどの場合は、審査を妨害すると判断し、当局の権限で頻繁に入国を拒否している旨回答があった由で、実際にバタム島及びビンタン島で邦人が入国拒否に遭う事例も発生しています。
 ついては、バタム島、ビンタン島等インドネシア・リアウ諸島へ渡航する際は十分注意いただくようお勧めします。なお、仮に正当な理由なく入国拒否に遭った場合は、在メダン総領事館(TEL:(62)61-457-5193)にご相談ください。

渡航国・地域別トップ

出張・業務渡航のご相談窓口

企業・官公庁・学校・旅行会社様の海外・国内手配について、
内容に応じて専門スタッフがご案内します。

初めてのお客様・
お取引相談

サービス内容・契約・支払い
手配の流れなどを確認したい方

商談を申し込む

海外渡航の
お問い合わせ

海外航空券・ビザ・ホテル
専用車・旅行保険などのご相談

海外渡航を相談する

国内手配の
お問い合わせ

国内航空券・ホテル・貸切バス
会議室・通訳などのご相談

国内手配を相談する

旅行会社様からの
ご相談

航空券・ビザ・ホテル・地上手配など旅行会社様のご依頼

旅行会社向け窓口へ

お問い合わせ前に確認したい方へ

よくあるご質問はこちら

最新の渡航情報を受け取りたい方へ

メールマガジン登録はこちら