海外

2020.01.21

中国 山東省青島市での新型コロナウイルス肺炎の疑い症例の発生について

●青島市衛生健康委員会の発表によると,1月20日,青島市内で新型コロナウイルス肺炎の疑い症例が1件発生しました。
●引き続き最新情報を収集し,人混みを避け,マスクを着用したり,手洗いうがいを行うなど,感染予防に努めてください。

青島市衛生健康委員会より,1月20日,青島市内の病院において1名の武漢から来た原因不明の肺炎患者に対し,DNA検査を実施したところ,新型コロナウイルスの陽性反応があり,新型コロナウイルスの疑い症例としての結果が出た旨発表がありました。

 現在この患者は,隔離の上加療されており,密接接触者についてもすでに医学的観察が実施されているとのことです。

 本症例は現在,規定に基づく検査が行われており,診断が確定し次第,公表されるとしています。

 在留邦人の皆様におかれましては,引き続き最新情報の収集及び感染防止に努めるようお願いいたします。

 

【問い合わせ先】
在青島日本国総領事館
住所:青島市香港中路59号 国際金融中心45F
電話:0532-8090-0001
FAX:0532-8090-0024
E-mai:ryoji@qd.mofa.go.jp
ホームページ:http://www.qingdao.cn.emb-japan.go.jp/jp/index.html

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。