海外

2020.01.08

ブルガリア運送業関係者による全国的なスト及びデモ(1月13日予定)

 報道によると,通行料等を巡り,運送業関係者によるブルガリアでの全国的なスト及びデモが1月13日に予定されている由です。

 これにより,同日は多くの都市間バスや輸送貨物の運休が予定され,全国的な影響が予想されます。主催者によると,スト及びデモを行うのは国内の多くの都市であり,一部都市ではストのみならずバスやトラックによる道路の閉鎖等も予定している由であり,主催者は,政府による反応次第で本件スト及びデモをいつまで続けるかを決めるとしています。

 期間も含め全国的にどの程度の影響となるか現時点では不透明ですが,もし本件スト及びデモが報道のとおり行われる場合,都市間バスも含め全国的な交通・運輸に多大な影響が見込まれますので,外出時の移動に際してはインターネットやテレビニュース等で情報収集の上,十分御留意ください。

 なお,万が一,デモ等の被害に遭われたり,被害に遭われた邦人の方を目撃したりした場合には,日本大使館まで御連絡ください。

(問い合わせ窓口)
*********************
在ブルガリア日本国大使館領事警備班
電話:(国番号359)2-971-2708(代)(24h)
 e-mail :  consul.jpn-emb@sf.mofa.go.jp
HP:http://www.bg.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。