海外

2019.09.04

ラオス メコン川増水についての注意喚起

○現在、チャンパサック県、セコン県、サラワン県及びアタプー県においてメコン川及び支流の増水による浸水・洪水が発生している模様です。
○危険ですので、増水している川や滝には近寄らないようにしましょう。
○低地にお住まいの方は、避難場所の検討、食糧・水の備蓄等を含む浸水への備えをしておきましょう。

1 ラオス南部では先週末より大雨が降り続いているため、チャンパサック県、セコン県、サラワン県及びアタプー県においてメコン川及び支流の増水による浸水・洪水が発生している模様です。
現在、パクセーでは空港へ向かう道や市内中心部も一部浸水しており、また、パクソンのリゾート地にも一部被害が出ている模様です。

2 危険ですので、増水している川や滝(観光客がよく訪れる滝も含まれます)には近づかないようにしましょう。また、川沿いの道路の利用にも十分注意してください。

3 パクセー付近のメコン川の増水は、今週末にピークを迎えるようですが、低地にお住まいの方は、避難場所の検討や、外出できなくなる事態も想定して、食料・水等の備蓄品を確認する、旅券を含む貴重品を浸水のおそれのない保管場所に移動させるなどの備えをしておきましょう。

【メコン川委員会のホームページ】
http://ffw.mrcmekong.org/bulletin_wet.php

【問い合わせ先】
在ラオス日本大使館領事班
電話:021-414-400~403
メール:consular@vt.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。