海外

2018.11.13

ブルガリア ソフィア市内をはじめとするブルガリア各地でのデモの発生

 最近,ソフィア市内をはじめとするブルガリア各地においてデモが断続的に発生しています。これまでに暴徒化するようなものは確認されておりませんが,デモに遭遇した場合はその場所から離れ,近づかないようお願いします。また,不測の事態や大規模な交通渋滞が発生する可能性がありますので,外出時の移動には十分御注意ください。

1 デモの内容は,ガソリン代の高騰,中古車に対する増税,車両自賠責保険料上昇を始め,政府に対する批判が中心となっています。

2 例えば,先週末にはガソリン代の高騰等に反対する人々が国内30以上の都市において車両でデモに参加し,ブルガリア国内各地の多くの高速道路が通行止めになりました。

3 また,11月16日にはソフィア市内で中東欧のナショナリスト政党やポピュリスト政党が集まる会合が予定されており,最近のソフィア市内でのデモと相まって,予期せぬ事態に至る可能性も排除されないため,十分に注意をお願いします。

4 最近発生しているデモの多くが当局への事前届出の無いものであることから,事前に情報を入手できないケースが多くなっています。デモが行われる時間帯の傾向としては,週末の17時以降が最も多いですが,それ以外の時間帯にも不規則にデモが起きる可能性はありますので,外出時はインターネットやテレビニュース等で情報収集の上,十分注意をお願いします。

5 なお,万が一,デモ等の被害に遭われたり,被害に遭われた邦人の方を目撃したりした場合には,日本大使館まで御連絡ください。

 

(問い合わせ窓口)
*********************
在ブルガリア日本国大使館領事警備班
電話:(国番号359)2-971-2708(代)(24h)
 e-mail :  consul.jpn-emb@sf.mofa.go.jp
HP:http://www.bg.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
*********************

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。