海外

2018.10.27

スリランカ 首相の交代を巡る動き

スリランカにお住まいの皆様並びに旅行者の皆様へ
                                                                               2018年10月27日
                                                                        在スリランカ日本国大使館

1 当地主要メディアでも報道されていますように,昨26日夜以来,当地では,首相の交代を巡る内政上の動きが見られます。現時点で治安面の問題は生じていませんが,一部の市民が市中で爆竹を鳴らす,政府機関建物前に人だかりができるといった状況も見受けられます。

2 スリランカにお住まいの皆様並び旅行者の皆様におかれましては,引き続き次の事項等に注意を払い,不測の事態,無用なトラブルに巻き込まれないよう心がけて下さい。

 (1)テレビ,ラジオや新聞等の報道に注意を払い,情報入手に努めてください。
 (2)予期せず暴動・騒擾事件等に遭遇した場合には,速やかに,かつ落ち着いてその場から立ち去るようにしてください。
 (3)所属会社・団体や本邦緊急連絡先との間の緊急連絡手段を再確認してください。

3 なお,何らかの邦人被害情報等に接した場合には,当大使館に連絡してください。

○問い合わせ先
 在スリランカ日本国大使館
 電話:(国番号94)11-269-3831

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。