海外

2018.08.24

台湾でのデング熱の流行について

 現在,台湾においてデング熱が流行しており,台湾の衛生当局によりますと,8月21日までに確認された罹患者数は28人に上っています。発熱など感染が疑われる症状が出た際には速やかに医療機関で受診するよう注意を呼びかけています。

1 現在,台湾においてデング熱が流行しており,台湾の衛生当局(衛生福利部疾病管制署)によりますと,8月21日までに確認された罹患者数は28人に上っています(新北市16人,台中市6人,台北市2人,嘉義県2人,桃園市1人,高雄市1人)。

2 デング熱はウイルスを持っている蚊に刺されることで感染します。日本の厚生労働省によりますと,デング熱は,予後は比較的良好な感染症ですが,希に患者の一部に出血症状を発症することがあり,その場合は適切な治療がなされないと,致死性の病気になります。台湾の衛生当局は,発熱,頭痛,関節や筋肉の痛みなどデング熱が疑われる症状が発生した場合には早期に医療機関で受診するよう注意を呼びかけています。

3 デング熱に予防接種や予防薬はなく,蚊に刺されないことが重要です。台湾の衛生当局は,長袖・長ズボンの着用,虫除けスプレーの使用の他,蚊の発生を防ぐために水が溜まった容器を放置しないことなどを呼びかけています。

<参考ウェブサイト>
 衛生福利部疾病管制署HP: https://www.cdc.gov.tw/rwd
 厚生労働省HP(デング熱に関するQ&A): https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/dengue_fever_qa.html

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。