海外

2017.12.25

デンマーク スリ、置き引きにご注意ください

2017.12.22
在デンマーク日本国大使館

注意喚起:スリ、置き引きにご注意ください

 現在、コペンハーゲン市内において、旅券や貴重品等を盗難に遭う被害が、多数発生しています。チボリ公園や中央駅周辺の繁華街のほか、コペンハーゲン国際空港から中央駅に向かう電車内で被害に遭う事例も頻繁に発生していますのでご注意ください。

【注意点】
○ 旅券や現金、クレジットカード等の貴重品類については、肌身離さず身につけておくとともに、ショルダーバッグやバックパックなどは、体の背面ではなく、前側に抱えてお持ちください。鞄類の肩紐は体の一部に常に掛けておくよう、心がけてください。
○ 財布やパスポートはズボンの後ろポケットには決して入れることなく、前側のポケットに入れて携帯してください。
○ 現金やクレジットカードは複数の箇所に分けて携行するなど、万一被害に遭われた場合のリスク管理を心がけてください。

【最近発生している被害事例】
 以下は、大使館にご連絡いただいた、最近発生している盗難被害の一例です。

○ チボリ公園のチケットブース付近で、ウエストポーチから旅券や現金等を抜き取られた。
○ コペンハーゲン国際空港から中央駅に向かう電車内で、座席にペンキが付いていると言われ、座席を確認している間に荷物を持ち去られた。
○ コペンハーゲンと地方都市を結ぶ急行列車の車内において、網棚や座席の横に置いていた荷物が盗み取られていた。
○ ストロイエ周辺の繁華街で買い物をしていたところ、バッグに入れていた旅券や現金等を盗み取られた。

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。