海外

2017.12.25

デンマーク スリ、置き引きにご注意ください

2017.12.22
在デンマーク日本国大使館

注意喚起:スリ、置き引きにご注意ください

 現在、コペンハーゲン市内において、旅券や貴重品等を盗難に遭う被害が、多数発生しています。チボリ公園や中央駅周辺の繁華街のほか、コペンハーゲン国際空港から中央駅に向かう電車内で被害に遭う事例も頻繁に発生していますのでご注意ください。

【注意点】
○ 旅券や現金、クレジットカード等の貴重品類については、肌身離さず身につけておくとともに、ショルダーバッグやバックパックなどは、体の背面ではなく、前側に抱えてお持ちください。鞄類の肩紐は体の一部に常に掛けておくよう、心がけてください。
○ 財布やパスポートはズボンの後ろポケットには決して入れることなく、前側のポケットに入れて携帯してください。
○ 現金やクレジットカードは複数の箇所に分けて携行するなど、万一被害に遭われた場合のリスク管理を心がけてください。

【最近発生している被害事例】
 以下は、大使館にご連絡いただいた、最近発生している盗難被害の一例です。

○ チボリ公園のチケットブース付近で、ウエストポーチから旅券や現金等を抜き取られた。
○ コペンハーゲン国際空港から中央駅に向かう電車内で、座席にペンキが付いていると言われ、座席を確認している間に荷物を持ち去られた。
○ コペンハーゲンと地方都市を結ぶ急行列車の車内において、網棚や座席の横に置いていた荷物が盗み取られていた。
○ ストロイエ周辺の繁華街で買い物をしていたところ、バッグに入れていた旅券や現金等を盗み取られた。

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。