海外

2016.08.25

ミャンマー中西部における地震について

在ミャンマー日本国大使館
平成28年8月24日

 ミャンマー情報省の発表によれば,24日(水)午後5時5分頃,ミャンマー中西部で地震が発生し,家屋,学校,パゴタなどが倒壊又は損壊する被害が出ています。特に,マンダレー地域バガンではパゴタ94基に被害が出ている模様です。震源地はマグウェ地域チャウ(Chauk)地区の西約20キロで,マグニチュードは6.8,震源の深さはおよそ84キロです。
 ​また,報道等によれば,マグウェ地域に於いて死者が複数出ている由です。
 22時現在,邦人の方の被害は報告されておりませんが,お近くで怪我をされた方などがいらっしゃれば,大使館までご一報いただきますようお願いいたします。
  引き続き,地震が発生することも想定されますので,邦人の皆様におかれましては,倒壊のおそれのある建物には絶対近づかないようにしてください。特に雨が強く降った後など,地盤が緩んでいる場所ではダメージを受けた建物の倒壊・損壊が起こりやすくなりますので,十分ご注意ください。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。