海外

2016.06.22

南アフリカ プレトリアにおける抗議行動の発生について

平成28年6月21日
在南アフリカ共和国日本国大使館からのお知らせ

 ANCがツワネ市長選挙の候補に元公共事業大臣のThoko Didiza氏を指名したことに対し,2016年6月20日(月),プレトリア市内において抗議行動が行われ,21日(火)も警察車両への攻撃,バス放火,略奪など,抗議行動が過激化しています。

 現在,プレトリア市内中心部(CBD)では,治安当局による道路の封鎖措置も執られており,抗議行動はプレトリア近郊タウンシップのマメロディ地区等で商店の略奪行為を始めるなど,今後被害は拡散するおそれも出てきています。

 つきましては,報道等を通じて最新情報の入手に努めるとともに,抗議行動が行われている場所への不要不急の立入りは控えて,安全確保に努めるようにしてください。万一,事件・事故等に巻き込まれた場合は,在南アフリカ日本国大使館に連絡してください。

 なお,8月に予定されている地方選挙を前に,同様の抗議行動が他の地域においても発生する可能性がありますので,情勢の推移を注意して見守るようお願いします。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。