海外

2016.02.18

クウェート 独立記念日及び解放記念日に伴う注意と在クウェート日本国大使館の休館について

在クウェート日本国大使館より
2016年2月16日

1、 2月25日(木)、26日(金)はそれぞれクウェートの独立記念日、解放記念日です。
例年、この時期はサルミヤ地区などの繁華街を中心に若者や子供たちが深夜まで路上に繰り出し、水鉄砲で水をかけ合ったり、お祭り騒ぎをするために周辺道路では激しい渋滞が発生します。
特に湾岸道路(25 号線「アラビアン・ガルフ・ストリート」)では多数の装飾車両やバイクがクラクションを鳴らしながら低速で集団走行するなどにより著しく混乱し、車両での移動が困難となります。
また、これに伴い治安当局による交通規制の可能性もあります。

2、 過去にこのような若者による騒ぎに在留邦人が巻き込まれる被害も発生しています。
以下は日常よりご留意いただいている点ですが、特に今週末から来週末にかけての間、改めて気をつけていただきますようお願いいたします。

(1)繁華街や湾岸道路周辺など、騒ぎの発生が予想される場所又は人の多く集まる場所へ行く際には、騒いでいる若者に近づかないように注意する。
(2)深夜の外出はなるべく避け、早めの帰宅を検討する。
(3)車に乗る際には必ず窓を閉め、ドアをロックをする。
 ※万一、事件に巻き込まれた場合等には、直ちに大使館までご一報ください。

3、 なお、大使館も2月25日(木)、28日(日・振替休日)は休館します。
来館される際にはご注意ください。開館は2月29日(月)からです。

在クウェート日本国大使館
大使館代表2530-9400
時間外緊急9972-6596

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。