海外

2022.07.30

ミャンマー|治安情報と安全確保のお願い

在留邦人の皆様へ
当地滞在中の皆様へ

2022年7月30日

8月1日は、昨年2月に当地で発表された国家緊急事態宣言の6か月毎の延長の時期にあたるため、全国各地で様々な集会などの活動が行われることが予想されます。具体的には、民主化を求める国民の集会を7月31日に全国各地で開催しようとの呼びかけがSNS上で大規模に行われています。こうした動きは、今週末から来週にかけて継続する可能性があります。

つきましては、在留邦人の皆様におかれましては、不測の事態に巻き込まれないよう、通常以上に身の回りの安全に十分注意して行動していただくと共に、以下の点に御留意ください。
(1)大型商業施設周辺、公共施設周辺を含む不特定多数が集まる場所や施設を訪れる際には、周囲の状況に十分に注意を払う。
(2)集会やデモの発生又は不審な状況を察知したら、速やかにその場を離れるなど、常に安全確保に留意する。
 
■在ミャンマー日本国大使館領事班
電話:95-1-549644〜8
メール:ryoji@yn.mofa.go.jp 
 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

メルマガ・個人のお客様

個人のお客様

個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。