海外

2022.04.02

スリランカ│緊急事態宣言の発令

●4月1日夜、スリランカ大統領は、治安、秩序の保護及び生活に不可欠な物資・サービスの維持のため、「緊急事態宣言」を発令しました(同日発効)。
●緊急事態宣言に伴う行動規制は発表されていませんが、3月31日、4月1日には夜間の外出禁止令が発令されていますので、今後のスリランカ政府の発表に注意してください。
●今週末は多くの抗議行動の呼びかけが行われていますので、外出に際しては以下の注意事項に留意してください。

「注意事項」
・ スリランカ政府の発表や報道により、最新の関連情報の入手に努める。
・ 週末にかけ、多くの抗議行動の呼びかけが行われており、いつでも、どこでも抗議行動の場に居合わせる可能性があることに留意し、周囲の状況に常に注意を払う。
・ 特に抗議行動による道路封鎖や当局による規制等により、交通渋滞が発生する可能性が高い。
・ 抗議行動の場に遭遇した場合には、むやみに近づいたり、写真を撮影したりせず、警察等治安当局が現場にいる場合には、その指示に従って、速やかにその場を立ち去る。

○問い合わせ先
在スリランカ日本国大使館
電話:(国番号94)11-269-3831
住所:3rd & 4th Floor, M2M Veranda Office, No.34, W. A. D. Ramanayake Mawatha, Colombo 2 (移転しました)

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。