海外

2022.03.31

セネガル│入国条件の変更について(2022年3月29日から)

〇セネガル政府は、3月29日からセネガルに入国する全ての渡航者に対し、ワクチン規定接種回数を終了したQRコード付きの新型コロナワクチン接種証明書を取得している方については陰性証明書の事前取得が不要となることを発表しました。
〇ワクチン未接種又は規定回数の接種を終えていない方やQRコード付きの新型コロナワクチン接種証明書を所持していない方はセネガル入国に際し、入国の72時間以内に発行されたRT-PCR検査による陰性証明書の提示が必要となります。

セネガル政府は、3月29日からセネガルに入国する全ての渡航者に対し、ワクチン規定接種回数を終了したQRコード付きの新型コロナワクチン接種証明書を取得している方については陰性証明書の事前取得が不要となることを発表しました。
ワクチン未接種又は規定回数の接種を終えていない方やQRコード付きの新型コロナワクチン接種証明書を所持していない方はセネガル入国に際し、入国の72時間以内に発行されたRT-PCR検査による陰性証明書の提示が必要となります。
ワクチンの規定回数は、接種したワクチンの種別により異なります。ファイザー、モデルナ、アストラゼネカは2回、J&Jは1回となっています。
陰性証明書については従来の入国5日以内から72時間以内にと期間が短縮されていますのでご注意ください。
なお現在、セネガルへの入国後に特段の隔離、行動制限も求められていません。
一方でセネガルは、感染症危険情報でレベル3となっており、引き続き日本政府から渡航中止が勧告されています。

【問い合わせ先】
在セネガル日本国大使館
taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp
Tel+221-33-849-5500, Fax+221-33-849-5555 (夜間緊急 +221-77-569-8103)

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

新規受付開始のお知らせ

初めてお問い合わせの企業様、旅行会社様

7月下旬より新規取引を一時停止しておりましたが、
9月より再開させていただきます。
永らくご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。

尚、中国ビザは、申請者が非常に多く、
ビザセンター申請窓口の予約が大変混んでおります。
対応にお時間を頂いておりますのでご了承下さい。

お問い合わせは、 問合せフォーム よりお願いいたします。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。