海外

2021.11.22

オランダ 新型コロナウイルス感染拡大を抑制するための措置に反対する抗議行動

11月19日(金)夜から翌20日(土)にかけて、ロッテルダム市中心地において新型コロナウイルス感染拡大を抑制するための措置に反対する抗議行動が行われ、これが車両への放火や建物の破壊等を行ういわゆる暴動へと発展する事態が発生しました。これは、当初はオランダ政府の2G政策(ワクチン接種証明書、回復証明書、陰性証明のいわゆる3Gから、陰性証明を除いたもの)に反対する、事前の許可を得ていない抗議行動として始まりましたが、抗議行動の一部が暴徒化する中で、怪我人及び多くの逮捕者が出るとともに、警察が発砲する事態にまで発展しました。

また、11月20(土)晩には、エンスヘデー市、ハーグ市、ルールモント市等の幾つかの都市でも、主に若者による暴動が発生し、多くの逮捕者が出ています。

オランダ政府による新型コロナウイルス感染拡大を抑制するための措置は、12月3日(金)に再評価されることになっていますが、今後も、各地にて事前の申請などがない抗議行動が行われ、その参加者の一部が暴徒化することも考えられます。このような事態が発生した場合、予期せぬトラブルに巻き込まれる可能性がありますので、興味本位で近づかないでください。また、このような暴動は夜遅くに発生する傾向がありますので、夜の外出には特に注意するとともに、外出中にこのような状況に遭遇した場合には、身の安全を確保の上、速やかにその場から離れるようにしてください。


在オランダ日本国大使館
電話番号: +31-(0)70-3469544
Eメールアドレス: consul@hg.mofa.go.jp
ホームページ: https://www.nl.emb-japan.go.jp/indexj.html

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。