海外

2021.11.12

オーストリア ウィーン州新型コロナ対策政令改正(2021年11月12日~)

ウィーン州新型コロナ対策政令が改正され、11月12日以降、以下の措置が実施されます。
○12歳と3ヶ月を超えた生徒については、原則として、2G証明書の提示が義務付けられている場所への立入りに対して2.5G証明書の提示を義務付ける。
○12月5日まで、1回目の接種者が検体採取から48時間以内の権限を有する施設によるPCR検査の陰性証明書を提示した場合、2G証明書として認める。

1 満12歳と3ヶ月を超えた生徒に対して、ディスコなどの身体の接近が想定される飲食店及び参加者500人超の集会への立入りに対して2G証明書、それ以外の2G証明書の提示が義務付けられている場所への立入りに対して2.5G証明書(PCR検査の陰性証明書は学校で義務付けられている検査の証明書を含み検体採取から48時間以内)の提示を義務付ける。(満6歳から12歳と3ヶ月までの生徒に対しては、学校で義務付けられている検査の証明書が2G証明書として引き続き週末も含み常時有効)

2 12月5日まで、1回目の接種者が検体採取から48時間以内の権限を有する施設によるPCR検査の陰性証明書を提示した場合、2G証明書として認める。ただし、これはディスコなどの身体の接近が想定される飲食店及び参加者500人超の集会には適用しない。(連邦省令では、1回目の接種者が検体採取から72時間以内の権限を有する施設によるPCR検査の陰性証明書が、身体の接近が想定される飲食店及び参加者500人超の集会を含め、2G証明書として認められている)。

(問い合わせ先)
○在オーストリア日本国大使館
住所:Hessgasse 6, 1010 Vienna, Austria
電話: (市外局番01)531920
Fax: (市外局番01)5320590
ホームページ:https://www.at.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。