海外

2021.08.08

ハンガリー)日本からの入国は陰性証明書の提示のみで可能に(2021年8月7日~)

日本を含む指定された国で取得したPCR検査陰性証明を提示すれば、ハンガリーへの入国が可能になりました。

ハンガリーへの入国目的には制限が無く、観光目的での入国も可能です。

【本文】
1 8月6日に交付された政令によれば、日本を含む指定された国で、ハンガリー入国前72時間以内に取得したPCR検査の陰性証明(ハンガリー語または英語)をハンガリーに入国の際に提示すれば、入国が可能となりました。この措置は8月7日からの発効となります。

2 これまでは、日本からハンガリーへの入国は、商用目的か、留学など特別な事情がある場合のみ認められていましたが、今回の措置により、観光等での入国も可能となりました。日本でコロナウイルスのワクチンを接種していなくても、入国の際に陰性証明書を提示すれば入国可能であり、入国後の隔離も必要ありません。

3 ハンガリーでは現在のところコロナウイルスの流行は抑えられており、国内での規制が緩和されていますが、滞在中の感染にはくれぐれもご注意ください。

(問い合わせ先)
在ハンガリー日本国大使館領事部
(住所)1125 Budapest, Zalai ut 7, Hungary
(電話)+36-1-398-3100
(FAX)+36-1-275-1281
(E-mail)consul@bp.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。