海外

2021.07.12

インドネシア 外国人の出国のための国内陸路移動:インドネシア外務省への確認結果

今般、陸路移動に際しても国際線のチケット等出国を目的とした移動であることがわかるものを携行していれば、ワクチン接種証明書がなくとも移動が出来ることが確認されました。

●インドネシア政府は、引き続き、不要不急の国内外の移動を行わないよう呼びかけています。国内の深刻な新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、緊急性を伴わない国内移動はできるだけ延期するなど、安全確保に努めてください。

1.7月9日付け当館お知らせ( https://www.id.emb-japan.go.jp/oshirase21_118.html )において、国際線への乗継ぎのための国内線による移動等にはワクチン接種証明書の提示は不要となったこと等を御案内しましたが、出国に際して同一都市圏を越えて陸路で移動する場合にワクチン接種証明書の提示が必要かは明確ではなかったところ、今般、インドネシア外務省より、出国のために陸路で移動をされる方は、出国目的の移動であることがわかるもの(国際線のチケット等)を携行していれば、ワクチン接種証明書がなくとも国内移動が出来ることが確認されました。

2.なお、この措置は出国目的の国内陸路移動に限定されるものであり、出国以外の目的でインドネシア国内を都市圏をまたいで陸路で移動する場合は、引き続きワクチン接種証明書が必要とされています

3.インドネシアにおける新型コロナウイルス対策のための措置は、突然変更される可能性があります。邦人の皆様におかれても、最新の関連情報の入手に努めてください。

4.現在、インドネシアでは、ジャカルタ首都圏を始めとしたジャワ島を中心に、新型コロナウイルス感染が急激に拡大しています。在留邦人の皆様におかれては、感染状況やインドネシア政府による措置等に関し、最新の状況に注意するとともに、今後、感染状況が更に悪化する可能性も念頭に、御自身や御家族の安全の確保に努めてください。インドネシア政府は、国内の深刻な新型コロナウイルス感染状況を受けて、不要不急の移動を控えるよう強く呼びかけています。緊急性を伴わない移動はできるだけ延期するなど、安全確保に努めてください。


在インドネシア日本国大使館 領事部
○大使館代表電話:021-3192-4308(24時間連絡可能) 
○新型コロナウイルス関連相談の専用番号
(開館日:午前9時~午後12時30分,午後1時30分~午後4時45分)
:021-3983-9793,021-3983-9794
○ 大使館ホームページ:http://www.id.emb-japan.go.jp/index_jp.html

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。