海外

2021.07.10

オランダ 新型コロナウイルスに関連する措置の一部強化(2021年7月10日~)

本日9日(金)午後7時より、ルッテ首相及びデ・ヨンゲ保健・福祉・スポーツ大臣が新型コロナウイルス対策等に関して記者会見を行い、新規感染者数の増加を理由に、明日7月10日(土)から新型コロナウイルスに関連する措置を一部強化することを公表しました。
この会見に関連し、オランダ政府がホームページ上に具体的な内容を公表しておりますので、その概要について以下のとおりお知らせいたします。
なお、詳細は、「 https://www.government.nl/latest/news/2021/07/09/no-choice-but-to-take-summertime-measures-in-face-of-rapid-increase-in-infections 」(英語)をご参照ください。

感染防止措置が強化される分野及び内容

明日7月10日(土)午前6時から8月13日(金)までの間、以下の措置が適用される。
(1)レストランやバー等の飲食店においては、指定された席に座り、1.5メートルの間隔を保たなければならない。また、午前0時から午前6時の間は営業禁止とする。なお、1.5メートルの距離を保たなければならないというルールを免除できることとしていた証明書の活用は、上記の期間中は停止される。
(2)ライブパフォーマンス等の大音量を発するエンターテイメントを禁止とする。
(3)ディスコ及びナイトクラブの営業を禁止とする。
(4)文化・スポーツ施設等においては、指定された席に座り、1.5メートルの間隔を保たなければならない。ただし、証明書を活用した場合、利用可能人数は、最大収容人数の3分の2までとなるが、その場合であっても、全員が指定された席に座る必要がある。なお、検査証明は、7月13日(火)から有効時間が24時間に短縮される(現在は40時間)。
(5)イベントの開催は、最大で24時間までとする。
※小売店、博物館、移動遊園地など、継続的に人が訪れる場所については、現在と同様に5平方メートルにつき1人の利用が認められる。

パーティー開催に関するルール

パーティーの開催に当たっては、1.5メートルの距離を保ち、小規模で管理が可能な規模で行うことが望ましい。

海外旅行に関するアドバイス

他の国々は、オランダをリスクが高い国とみなし、オランダからの観光客に対して特別な措置を取ることがあるため、出発前には必ず、「 www.wijsopreis.nl 」(蘭語)に記載されている旅行アドバイスを確認すること。その際は、旅行先となる国の色だけを確認するのではなく、全文を確認すること。

在オランダ日本国大使館
電話番号: +31-(0)70-3469544
Eメールアドレス: consul@hg.mofa.go.jp
ホームページ: https://www.nl.emb-japan.go.jp/indexj.html

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。