海外

2020.07.31

インド ビハール州におけるロックダウンの8月16日までの延長

●7月30日、ビハール州政府は、7月31日までを予定していたロックダウンを8月16日まで延長すると発表しました。

●ビハール州政府は、ロックダウンの延長に伴い、8月1日から8月16日までのロックダウンにおける新たなガイドラインを発表しました。

新たなガイドラインでは、政府機関・民間企業ともに職員の50%を上限に出勤が認められることとなりました。なお、医療関連機関・医療関連サービス、警察、消防、電気・水道関連、市区町村役場などは例外として通常どおりの業務が認められています。

●ビハール州では、午後10時から午前5時までの間は夜間外出禁止となります。

 

1 7月30日、ビハール州政府は、7月31日までを予定していたロックダウンを8月16日まで延長すると発表しました。

ロックダウンの詳細については,州政府ホームページ等から情報収集に努めてください。

【ビハール州政府の本件ロックダウンに関するホームページ】
https://state.bihar.gov.in/home/cache/5/31-Jul-20/SHOW_DOCS/1596115929409_Image_006.pdf

2 ビハール州政府は、ロックダウンの延長に伴い、8月1日から8月16日までのロックダウンにおける新たなガイドラインを発表しました。

3 現行のガイドラインでは、政府機関および民間企業関係者は一部の例外を除いて職場への出勤が認められていませんでしたが、新たなガイドラインでは、政府機関・民間企業ともに職員の50%を上限に出勤が認められることとなりました。

 なお、医療関連機関・医療関連サービス、警察、消防、電気・水道関連、市区町村役場などは例外として通常どおりの業務が認められています。

4 新たなガイドラインによりますと、州政府が定める時間制限での営業を条件に原則として商業施設の営業が認められていますが、ショッピングモールは営業を認められていません。

 飲食店は、宅配サービスおよび持ち帰りのみ営業が認められています。

 公共の輸送サービスは、全面的に営業が認められていませんが、例外としてインド政府が定めたガイドラインのもとでの航空機並びに鉄道の運行に加えて、ビハール州全域においてタクシー、オートリキシャ、トラック、自家用車の走行は認められています。

5 インド政府は、Unlock3.0のガイドラインを発表し、夜間外出禁止を緩和いたしましたが、ビハール州では、午後10時から午前5時までの間は夜間外出禁止となります。

(各種情報が入手できるサイト)

インド政府広報局ホームページ
https://pib.gov.in/indexd.aspx

インド保健・家庭福祉省公式ツイッター
https://twitter.com/MoHFW_INDIA

インド入国管理局ホームページ
https://boi.gov.in/

在日インド大使館ホームページ
https://www.indembassy-tokyo.gov.in/jp/index_jp.html

 

(お問い合わせ先)
在コルカタ日本国総領事館領事班
電話番号:(91-33)2421-1970
email:ryoji_kolkata@cc.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。