海外

2020.05.06

ネパール ロックダウンの延長,国際線及び国内線フライトの運航停止の延長

(ポイント)

●報道によれば,ネパール政府は6日の閣議において,新型コロナウイルス感染拡大の予防措置として,ロックダウンを5月18日(月)まで延長することを決定したとのことです。

●同じく報道によれば,ネパールに発着する全ての国際線フライト及び国内線フライトの運航停止を5月31日(日)まで延長することを決定したとのことです。

在ネパール大使館の注意喚起(安全情報20-38)

ネパール政府の新型コロナウイルス感染拡大の予防措置
(ロックダウンの延長,国際線及び国内線フライトの運航停止の延長)について

1 報道によれば,ネパール政府は6日の閣議において,新型コロナウイルス感染拡大の予防措置として,ロックダウンを5月18日(月)まで延長することを決定したとのことです。

2 また同じく報道によれば,ネパールに発着する全ての国際線フライト及び国内線フライトの運航停止を5月31日(日)まで延長することを決定したとのことです。

3 5月5日の報道によれば,外出制限の指示に従わなかったとして,同日午前6時から午後5時までの間に,警察により1,500人以上が警察の取締り対象となっている他,多数の車両が押収されているとのことです。皆様におかれましては不要不急の外出を控えていだだくようお願いします。

4 報道によれば,バケ郡ネパールガンジでは,5月5日午前11時から3日間の外出禁止令が発出されるなど,今後の状況によっては,各地で同様の規制がなされる可能性もあります。

 また,各地において警察と規制に抗議する住民による衝突が起きているとの報道もありますので,テレビやインターネットで最新の情報を入手して行動するとともに,衝突が起きている現場を含め人の集まる場所には近寄らないなど,十分注意をお願いします。

大使館代表電話 4426680
※ 閉館時(休館日や夜間など)には,上記電話から緊急電話対応者に転送されます。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。