海外

2020.03.24

オマーン)ムサンダム便と貨物便を除き全ての国内線及び国際線の発着便を停止(2020年3月29日12:00~)

【ポイント】

○24日,新型コロナウイルス対策高等委員会は,29日(日)正午から,ムサンダム便と空港貨物便を除き,全ての国内線及び国際線の発着便を当面停止すると発表しました。これを受け,オマーンから空路出国できなくなりますので,オマーンに一時的に滞在中の方や,早期帰国の必要がある方等は,早期の出国をご検討ください。

○24日,オマーン保健省は,18件の感染症例が新たに確認された(合計84件)と発表しました。

【本文】
在留邦人,たびレジ登録のみなさまへ

1 24日,新型コロナウイルス対策高等委員会は,新型コロナウイルスの感染拡大に伴って29日(日)正午から,ムサンダム便と空港貨物便を除いて,全ての国内線及び国際線の発着便を当面停止すると発表しました。これを受け,オマーンから空路出国できなくなりますので,観光等で一時的に当地に滞在中の方や,早期帰国の必要がある方等は,オマーンからの早期の出国をご検討ください。

2 オマーン国内における感染状況:24日,オマーン保健省は,新たに18件の感染症例(全てオマーン人:そのうち11名は二次感染,5名は英国・UAE渡航に関係,2名は疫学的調査中)が確認され,オマーンで確認された感染症例は合計84件,17件については既に治癒していると発表しました。

3 オマーンに在留届を出されている方で,既に帰国,或いは転出されている方は,お名前と出国された日付を本メールに返信頂けますようお願い致します。

(新型コロナウイルスの感染・疑いがある場合は,必ず当館まで御一報ください。)

(問い合わせ先)
在オマーン日本国大使館
-電話:(+968)24601028
-FAX:(+968)24698720

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。