海外

2020.03.10

クウェート ビザは保健省の承認後に在外公館でのみ発給されます

○3月9日の閣議決定により,クウェートへの入国のための査証発給は,在外公館でのみ,かつ保健省の承認後に発給されることとなりました(オンアライバルでの査証発給は行われません)ので,クウェートに渡航する際は事前に出発地のクウェート大使館で査証申請を行う必要があります。

○依然として2週間以内に日本滞在歴があるものは入国できないとの措置が引き続き適用されています。3月9日付クウェート保健省発表によると,日本を含むアジア,中東諸国11か国からの渡航者には,入国後2週間の自宅検疫が義務づけられ,体調不良等の際には保健省ホットライン(+965-2497-0967)に電話連絡するとのことが義務づけられることとなりました。同発表はこれまでの入国制限措置を撤回するものではないとのことです(2月25日の入国制限措置発表直後に入国した日本人やクウェート人の配偶者として入国する日本人等が対象となると考えられます)。

○3月10日,過去2週間以内に日本滞在歴のある邦人が入国しましたが,クウェート人の配偶者として例外が認められたものです。今後,2週間の自宅検疫が適用されます。

○新型コロナウイルスに関連するクウェート政府による入国制限や入国後の行動制限等の措置については,下記クウェート民間航空局ホットラインにWhatsAppでテキストメッセージを送信すると,同局から最新情報に基づく回答を得ることができます。

 +965-9729-8989

○また,当地においてはSNSや口コミ等で,様々な噂や憶測が広まっていますが,公式筋からの情報入手に努め,これらに惑わされないようにして下さい。クウェート保健省は,新型コロナウイルスに関して2種類のホットラインを提供しています。新型コロナウイルスに関する質問は,下記ホットラインにて24時間体制で対応可能です。

 +965-2497-0967
 +965-9604-9698
 +965-9904-8619

○新型コロナウイルスにつきましては,引き続き最新情報を入手するとともに,御自身や周囲の人のためにも,うがい手洗いを励行し,体調不良のときには外出を控えるなど,予防にも努めて下さい。(了)

在クウェート日本国大使館 <kw@mailmz.emb-japan.go.jp>

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。