日本橋夢屋

メニューを開く

2020.02.18

クウェート 国祭日及び解放記念日に伴う注意喚起

○2月25日(火),26日(水)は,それぞれクウェートの国祭日,解放記念日で,クウェートの公共機関は25日(火)から5連休となります。
○この期間中は,繁華街や湾岸道路付近を中心に,各種トラブルや交通渋滞の発生が予想されますので,ご注意下さい。

1.例年,この時期はサルミヤ地区などの繁華街を中心に,若者や子供たちが深夜まで水鉄砲で水をかけ合ったり,お祭り騒ぎをするため,各種トラブルが発生しています。また,湾岸道路(ガルフ・ストリート)では,多数の装飾を施した車両やバイクが,クラクションを鳴らしながら低速で集団走行するなど,交通が大混乱し,車両での移動が非常に困難となります。

2.過去にはこのような騒ぎに巻き込まれ,在留邦人が巻き込まれて負傷する事案も発生していますので,この連休期間中は特に次の事項に注意して下さい。

(1)繁華街や湾岸道路周辺など,騒ぎの発生が予想される場所や多くの人の集まる場所に行く際には,周囲の状況に十分注意する。
(2)深夜の外出はなるべく避け,早めの帰宅に心がける。
(3)車に乗る際は,必ず窓を閉め,ドアをロックする。

3.なお,大使館も25日(火)から29日(土)まで休館いたします。

在クウェート日本国大使館
電話:2530-9400

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。