海外

2020.01.20

ベトナム 新型コロナウイルスによる肺炎に関するベトナム保健省の発表について(続報)

●ダナンで発熱が発見された中国人観光客について,検査の結果,新型コロナウイルスは陰性と確認された旨発表されました。
●引き続き,感染症の予防を心がけるよう,ご注意ください。

ベトナム保健省は,ダナンで発熱した中国人観光客のその後の状況について,以下のとおり発表しています。今回,新型コロナウイルスは陰性と確認されましたが,引き続きベトナム保健省が発表した感染症の予防を心がけるようご注意ください。

●1月14日ダナン国際空港にて発熱しているのが発見され,ダナン総合病院に入院・隔離されていた中国人観光客の検査結果が,1月18日ニャチャンのパスツール研究所から発表された。
●検査から,新型コロナウイルス,インフルエンザウイルス,SARSコロナウイルス,MERSコロナウイルス等は陰性と確認された。
●また,患者は,健康状態が良好となったため19日に退院し,同日中国に帰国した。

<ベトナム保健省が発表した感染症予防のための注意事項>
(1)急性呼吸器感染症の患者との直接接触を制限する。患者と接触する時は,医療用マスクを適切に着用し,患者との距離を保つ必要がある。
(2)体を暖かくし,衛生状態を保ち,石鹸でよく手を洗い,肺炎を防ぐためによくうがいをする。
(3)咳やくしゃみをする時は,分泌液の飛沫を抑えるために,布やハンカチで口や鼻を覆う必要がある。
(4)中国湖北省武漢市から帰国した人,又は武漢市の新型肺炎患者と密接に接触した人で,14日以内に発熱,咳,息切れの等の兆候を示したら至急相談・検査・治療のために最寄りの医療施設を受診する。
(5)農場の動物や野生動物との濃厚な接触を制限する。

在ホーチミン日本国総領事館 <hcmcgj@mailmz.emb-japan.go.jp>

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。