海外

2019.07.05

南アフリカ Fort Klapperkop(プレトリア)における強盗被害の断続発生

 プレトリアの観光名所の一つであるFort Klapperkopでは,強盗被害が断続的に発生していますので,安全対策を徹底し,被害の未然防止に努めてください。

1 プレトリアの観光名所の一つであるFort Klapperkopでは強盗被害が断続的に発生しています。プレトリアを一望できる高台にあって,動物の姿を見ることもでき,一見安全そうな場所ではありますが,ナイフや拳銃を使った強盗の発生がなくなりません。多くの場合,犯人グループは茂みの中に隠れ,来訪者が車から降りるのを待って犯行に及びます。
  過去には,邦人がナイフを突きつけられて被害に遭うケースも発生し,事件の多発を受けて夜間の立入りは出来なくなっていますが,明るい時間帯にも被害は発生しています。

2 つきましては,以下の点に留意して安全対策を講じるようにしてください。
(1)観光名所であっても人気のない時間帯に訪れたり,少人数で行動したりすることは避ける。
(2)車から降りる場合は,直近に犯人が潜むことができる所がないか等,周囲の状況を十分確認する。
(3)車から離れる時間は最小限とし,その間の警戒を怠らない。
(4)犯罪者の多くは銃やナイフ等の凶器を持っているため,強盗に遭遇したら抵抗しない。

3 万一,事件・事故等に巻き込まれた場合は,未遂であったとしても,その概要を在南アフリカ日本国大使館に連絡してください。

【問い合わせ先】
在南アフリカ日本国大使館
 HP: http://www.za.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
  住所: 259 Baines St, Cnr Frans Oerder St, Groenkloof, Pretoria
 電話: +27 12 452 1500 領事・警備

 

海外渡航・出入国トップ

電話でのお問い合わせ

日本全国のお客さまをサポート

日本橋夢屋は、東京・名古屋・大阪・福岡に営業所を設け、
日本全国のお客様をサポートいたします。
お近くの営業所へお気軽にご相談ください。

東京本社

平日9:00~18:00
土曜10:00~17:00
※日・祝休み

名古屋営業所

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

関西営業所(大阪)

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

福岡営業所

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

メールでのお問い合わせ

お問い合わせから見積り依頼まで

海外・国内出張に関わることなら何でも、
お気軽にご相談ください。
見積り依頼もお受けいたします。

お問い合わせ・資料請求

サービスに関するご質問や資料請求は
下記フォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。