海外

2019.07.05

南アフリカ Fort Klapperkop(プレトリア)における強盗被害の断続発生

 プレトリアの観光名所の一つであるFort Klapperkopでは,強盗被害が断続的に発生していますので,安全対策を徹底し,被害の未然防止に努めてください。

1 プレトリアの観光名所の一つであるFort Klapperkopでは強盗被害が断続的に発生しています。プレトリアを一望できる高台にあって,動物の姿を見ることもでき,一見安全そうな場所ではありますが,ナイフや拳銃を使った強盗の発生がなくなりません。多くの場合,犯人グループは茂みの中に隠れ,来訪者が車から降りるのを待って犯行に及びます。
  過去には,邦人がナイフを突きつけられて被害に遭うケースも発生し,事件の多発を受けて夜間の立入りは出来なくなっていますが,明るい時間帯にも被害は発生しています。

2 つきましては,以下の点に留意して安全対策を講じるようにしてください。
(1)観光名所であっても人気のない時間帯に訪れたり,少人数で行動したりすることは避ける。
(2)車から降りる場合は,直近に犯人が潜むことができる所がないか等,周囲の状況を十分確認する。
(3)車から離れる時間は最小限とし,その間の警戒を怠らない。
(4)犯罪者の多くは銃やナイフ等の凶器を持っているため,強盗に遭遇したら抵抗しない。

3 万一,事件・事故等に巻き込まれた場合は,未遂であったとしても,その概要を在南アフリカ日本国大使館に連絡してください。

【問い合わせ先】
在南アフリカ日本国大使館
 HP: http://www.za.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
  住所: 259 Baines St, Cnr Frans Oerder St, Groenkloof, Pretoria
 電話: +27 12 452 1500 領事・警備

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。