海外

2019.06.13

セネガル サル大統領実弟の汚職疑惑等に係るデモに伴う注意喚起

○          6月14日(金)のデモの発生に十分注意してください。

報道によれば,野党及び市民団体は,サル大統領実弟についての汚職疑惑の解明及び,天然資源管理において透明性を確保することを要求する大規模なデモをセネガル全土で行うことを発表しました。
6月14日(金)は,ダカール市内オベリスク広場周辺でのデモ発生が予想されます。また,その後も,一部民衆が,市内で無許可デモを突如敢行する可能性が否定できないため,警戒する必要があります。
在留邦人の皆様におかれましては,発生したデモに不用意に近づくことなく,細心の注意を払って下さい。

本件に関し,邦人が何らかの被害に巻き込まれたとの情報に接した場合には,大使館にご一報して下さい。

【問い合わせ先】
 在セネガル日本国大使館
taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp
 Tel+221-33-849-5500,Fax+221-33-849-5555 (夜間緊急 +221-77-569-8103)

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

メルマガ・個人のお客様

個人のお客様

個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。