海外

2018.10.24

イタリア ローマ市内におけるぼったくり被害の頻発に伴う注意喚起

●最近、ローマ市内において、邦人旅行者が、見知らぬ男性に誘われたバーに同行したところ、退店時に法外な料金を請求される事例が複数発生しておりますので、市内滞在に際しては十分ご留意ください。

●最近、ローマ市内、特にテルミニ駅等の主張駅周辺において、邦人旅行者が、見知らぬ男性に親しげに話し掛けられ(又は道を聞かれ)、バーに誘われて飲食した後、退店時に店から不当に高額な料金の支払いを要求されるという被害事例が複数発生しております。市内にご滞在される際は、十分にご留意ください。

万が一、同種の事案に巻き込まれた場合、クレジットカード等で「会計処理を行う前」に、現場から警察(番号:113)に通報して介入を求めてください。

なお、会計処理後の通報では、民事不介入の観点から、警察は被害届の作成に同意しないケースが多く認められます。このため、不服のある場合は、必ず「会計処理前」に警察に通報してください。

●問い合わせ先
 在イタリア日本国大使館 領事・警備班
 代表電話:(+39)06-487―991

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。